NEWS

ニュース

【JP2022・印刷DX展出展概要】感動会社楽通

感動会社楽通株式会社(田村慎太郎社長)は、姫路を中心に活動している少し変わった広告代理店。2022年の今年、創業15周年となり社名の通り顧客に感動を与えられる会社を目指し、「お客様のやりたいことをマルっとサポート」している。
顧客の「お悩み」にヒアリング+解決案+アイデア+提案+企画+ビジュアル=結果(解決)という式で顧客のやりたいことを「実現化」し、お悩み事を「解決する」ことでお役立ちしている。
業務内容は、印刷物制作・WEB制作・動画制作・イベント企画と運営・SNSなどの立案やらツール作成業務・お悩み解決などのコンサルティング業務・仕組み作り・モチベーションUP相談などを融合し、今までなかった「企業プロデュース業」を行っている。
「JP2022・印刷DX展」の出展にあたり、楽通ブースでは「楽通オリジナル卓上ゲームが遂に発表‼」「新‼企業映画化プロジェクト(仮)」「展示会を盛り上げようプロジェクト(仮)」「全国47都道府県楽通支店化プロジェクト~全国の印刷会社で日本を元気にするから」の4つのツールを中心に、印刷業に携わる来場者に向けたゲーム大会イベントなども実施する。
また、展示ブースでは展示に間に合わなかった「今、まさに生まれてくる楽通ツール」の情報の一部を、誰よりも早く体感できるチャンスとなっている。
楽通のツール全ては「お客様と一緒に楽しく創りあげてきた」「お客様のお悩みを解決しようとしていたら楽しいツールとして完成した」という秘話があり、楽通の経営理念でもある「すべてはお客様のために」に直結したものとなっており、会場で見て・触れて・感じることができる。
「『世の中にあったら良いなぁ』をカタチにして発信していくことが今、中小企業の経営者に求められています。新型コロナウイルス感染拡大の影響を受け状況は刻々と変わっていますが商売の本質は変わっていません。JP展では来場される方々に当社が提案できるものを紹介し、意見交換を図っていくことで、ともにこの難局を乗り越えて新たな『あったらいいなぁ』に楽しく立ち向かっていきたいと考えています」と同社は示している。

ページの先頭へ戻る