NEWS

ニュース

大日本印刷・日本最大級のテーマパーク・レジャー産業専門展「テーマパークEXPO」に初出展

初展示の床面クロマキーによる自動撮影など、わくわくする撮影体験を提供

大日本印刷株式会社(以下:DNP)と株式会社DNPフォトイメージングジャパンは、11月28日(火)~30日(木)に東京ビッグサイトで開催される「第8回テーマパークEXPO」に初出展する。DNPグループのブースでは、「恐竜」や「自然」をテーマにした没入感のある演出で、「わくわくする撮影体験」を提供する。
同展示会は、関連企業が世界中から集まる日本最大級のテーマパーク・レジャー施設向けイベント。全体で約300社が出展する「レジャー&アウトドアジャパン2023」の5つの専門展のひとつとして開催される。来場者はアフターコロナで注目されるテーマパークやレジャー産業の最新トレンドを実際に見て体感できる。
DNPグループのブースで来場者は、ふたつのわくわくする撮影を体験できる。これらの撮影ソリューションは、観光施設等の空きスペースを有効活用して地域や施設の魅力を発信できる。また、施設内に複数設置することで生活者の回遊を促し、施設全体の活性化につなげることができる。
■DNP自動撮影ソリューション
アトラクション等のフォトスポットで、通常では撮影困難なアングルから、臨場感のある写真を自動的に撮影できるシステム。DNPグループのブースでは、ウォールクライミングを想定した壁面に埋め込んだ光センサーに手をかざすと、固定カメラのシャッターが作動し、来場者を撮影。今回、床面にクロマキーを敷いて合成処理する機能を初めて出展し、あたかも恐竜に狙われているかのような迫力のある写真が撮影できる。
■DNP記念撮影フォトブース写Goo!
オリジナルの背景と人物を合成できる記念撮影フォトブースです。筐体の外観デザインも自由にカスタマイズできるため、各種施設への集客や話題づくりにつなげられる。DNPグループのブースでは、撮影するたびに背景デザインが変わる「ランダムテンプレート機能」や、ブース内で出題されるクイズの正答率に応じて背景デザインが変わる「クイズテンプレート機能」が体験できる。

ページの先頭へ戻る