NEWS

ニュース

【JP2022・印刷DX展出展概要】アシヤ印刷

アシヤ印刷株式会社(兵庫県姫路市、芦家玄剛社長)では、特殊UVオフセット印刷とインラインコーティング機能による圧着ハガキ・DM類全般・クリアファイルなど、フィルム媒体の印刷加工・グラビア印刷(軟包装)、さまざまな樹脂コーティング事業、その他総合印刷物の製造開発を行っている。

同社では、オフセット印刷をはじめ、グラビア印刷によるコーティング実績を基に、蓄積してきた加工のノウハウをフル活用して機能性のある素材や特殊DM・特殊ファイルなどの多彩な商品を開発し、提供している。
ブースでは、開発から長年の信頼と実績を誇るDM類、面白く・機能性があるファイル系販促商品などのノベルティグッズ、ホテルや旅館でのお土産品として大人気の和風グッズを紹介する。
また、ワクチン接種により新型コロナウイルスの蔓延も抑えられる期待の中、感染予防に対して継続した対策が必要と考えている同社では、昨年に引き続き、飛沫対策商品としてフェイスガードなどのグッズ(マスクケース各種)も紹介する。
「JP2022・印刷DX展」では、マスクケースに自ら組み立てる楽しさを加えた「マスクストッカー」とDM情報内容がはみ出し「ちょこっと」見たい衝動に駆られるインパクト「ハミダシDM」を新たな商品とし、そのほか、活性次亜水・抗ウイルス剤・紙石鹸などの取扱商品も案内する。
さらに、同社では抗菌・抗ウイルス加工を施した商品提供をしており、SIAAマーク(抗菌製品技術協議会)、安全性の高い抗ウイルスコート(SIAAマーク認証済)も手がけている。

ページの先頭へ戻る