NEWS

ニュース

大阪シーリング印刷・「第33回国際 文具・紙製品展ISOT」で新商品を発表へ

大阪シーリング印刷株式会社(大阪市天王寺区、松口正社長)は、7月6日(水)~8日(金)までの3日間、東京ビッグサイトで開催される「第33回国際 文具・紙製品展 ISOT」に出展し、アイデア満載のオリジナリティ溢れるシール&パッケージ「Item OSP」の新商品を発表する。
同時に環境課題の解決に役立つ環境配慮型製品をはじめ、同社のSDGsの取り組みも紹介する。
出展される主な新商品は次の通り。
■Aroma Swag
試香紙(しこうし)を草花の形状に切り取った紙製のスワッグ。香水やアロマオイルを染み込ませて飾ることでお気に入りの香りを好きな空間で楽しむことができる。
■貼れる型紙シール
裁縫の際、型紙をマチ針で止めるのを面倒と感じたことがある人は少なくない。型紙がシールになっていたらマチ針が不要でとても便利になる。同製品は便利な方眼目入りのためDIYの型取りなどにも活用できる。
■Duspot
消しゴムのカスを集めてシール部分にまとめてそのままゴミ箱に入れられるもの。ユニークな形状のデザインで思わずバズってしまいそうになる。
■ひとことシリーズ
メモになったシールのひとことアニマルズに追加デザインが登場。レスラーやファミリー向けのキャラクターとなっており、コミュニケーションとして活用できる。

ページの先頭へ戻る