NEWS

ニュース

新晃社・独自の特殊印刷技術「さわりがみ加工」による大きな折り紙「SAWARIGAMI / Large」を発売

総合企画印刷事業の株式会社新晃社(東京都北区、森下晃一社長)は、新製品「SAWARIGAMI/Large」(さわりがみ ラージ)を 1 月 10 日(水)に発売した。
同製品は、同社実験ブランド「印刷加工実験室」によるもの。独自の特殊印刷技術「さわりがみ加工」により、紙の表面にざらざらとした凹凸模様を施した、触り心地のある折り紙SAWARIGAMIのラージサイズとなっている。
公式オンラインストアをはじめ、順次準備が整い次第、各オンラインショップ、大手商業店舗など、リアル店舗での販売も開始する予定となっている。
■商品紹介「SAWARIGAMI/Large (さわりがみ ラージ)」
独自の特殊印刷技術「さわりがみ加工」により、紙の表面にざらざらとした凹凸を生みだした触り心地のある折り紙「SAWARIGAMI」のラージサイズ。従来品は一辺が15cmのところ、ラージサイズは一辺が25cm の正方形となっている。
透明な特殊ニスを使用しているため、ぱっと見は真っ白な折り紙に見えるが、光の加減で上品な和柄模様が浮かび上がり、折り紙としての作品づくりの他に、ちょっとしたギフトラッピングにも使用できる。

ページの先頭へ戻る