NEWS

ニュース

テイクコーポレーション・キャンバス地の新アイテムを2月より受注開始

インクジェットプリントでの制作を中心に、企画からデザイン・出力・制作・施工までワンストップで行っている株式会社テイクコーポレーション(大阪市中央区)が市場に提供しているオリジナルのデザイン壁紙は、人体に優しく安全なF☆☆☆☆(エフ・フォースター)等級として注目を集めている。

世界でただひとつのオリジナル壁紙「DECO-M」

「DECO-M(デコム)」とはDecoration for the Roomの略称であり、クライアントのイメージを同社でオリジナルにデザインし、データ化したものをインクジェットプリントで壁紙クロスにダイレクトプリントして制作するサービスとなっている。
部屋中の壁面をデザインしてコンセプトルームを設えたり、期間限定のPOP UPストアやフォトスポットへの応用など、アイデア次第でさまざまな空間演出が実現できる。

同社では、既存デザインからのアレンジはもちろん、オリジナルデザインの提案も請け負っている。

同サービスはオリジナル制作のため、サイズも自由となっている。カッティング加工技術と組み合わせ、一部分だけの施工にも対応できるため、施工希望の場所にちょうどいいサイズで制作できる。
また、同サービスは環境や人体にも配慮した安心・安全・エコロジーな素材で制作されている点も大きな特長となっている。
さらに同社では抗菌・抗ウイルス壁紙の開発も行っており、一昨年には「抗菌抗ウイルス壁紙」のメディアを発表したほか、このほどキャンバス地の新アイテムも2月より受注開始予定となっている。
同社では壁紙のほかにも、看板、サイン、ウィンドウグラフィックフィルムからディスプレイ什器、コンセプトルーム装飾の提案など、各種アイテム取り揃えている。

ページの先頭へ戻る