NEWS

ニュース

大日本印刷・第2回「ダイバーシティウィーク」を開催

大日本印刷株式会社(DNP)は、2022年2月14日~28日に、グループ社員に「ダイバーシティ&インクルージョン(D&I:多様性と包摂)」の推進を働きかける社内イベント、第2回「ダイバーシティウィーク」を開催した。
DNPは今、社会課題を解決するとともに、人々の期待に応える新しい価値の創出に取り組んでいる。DNPが多様な人々に価値を提供していくには、あらゆるジェンダーギャップを解消するほか、障がいの有無などに関わらず国内外の全社員の強みを掛け合わせることが重要となる。一人ひとりの違いを多様な強みと捉え、グループが一体となってその強みを掛け合わせていくため、2020年7月には代表取締役社長・北島義斉による「DNPダイバーシティ宣言」を行うなど、D&I推進の取り組みを強化している。
その一環で2021年より「ダイバーシティウィーク」を開催しており、第2回となる今年は「違いをチカラにする2週間 ~聴き、受け入れ、わかり合う~」というメッセージを掲げて、「包摂(インクルージョン)」をテーマにさまざまな企画を実施しました。
DNPは、今後も継続してD&Iの推進に注力し、多様な強みをさらに掛け合わせることによって、社会と人々が求める新しい価値の創出に努めていく。

ページの先頭へ戻る