NEWS

ニュース

SCREENホールディングス・「令和3年度しが生物多様性取組認証制度」において最高評価の3つ星を獲得

 株式会社SCREENホールディングスはこのほど、滋賀県が実施する「令和3年度しが生物多様性取組 認証制度」において、最高評価の3つ星を獲得したことを発表した。2018年度に続く2度目の受賞となる。
 同制度は、滋賀県内に本社または事業所を置く法人、個人事業者、農林水産事業者、教育機関を対象に、事業活動における生物多様性の保全や自然資源の持続的な利活用に関する取り組みをチェックシ ートにより確認し、その項目数に応じて3段階(1つ星、2つ星、3つ星)で滋賀県が認証するもの。
 同社グループでは、持続可能な社会の実現とSustainable Value(社会的価値)の向上を目指し、中 期計画として「Sustainable Value 2023」を策定。ESGそれぞれに具体的な課題を設定しており、E(環境)分野では、製品の環境性能向上、事業活動における気候変動対応、水の有効活用、製品・パーツの再資源化、生物多様性保全など、環境負荷低減に貢献する製品・サービスの提供を通じてサステナブルな社会の実現を目指している。
今回の「令和3年度しが生物多様性取組認証制度」への認定は、こうした同社グループの活動が評価されたものとなる。今後も環境保全活動に継続的に取り組み、地球温暖化の防止や生物多様性の保全に貢献していく。

ページの先頭へ戻る