NEWS

ニュース

大日本印刷・名古屋鉄道と連携した新しいプリント体験で観光地を活性化

大日本印刷株式会社(以下DNP)と株式会社DNPフォトイメージングジャパン(PIJ)は、名古屋鉄道株式会社と連携し、愛知県の犬山駅に設置されている証明写真機「Ki-Re-i」だけで入手できるオリジナルプリントの提供を開始した。
今回、名古屋鉄道が通年で発売している「犬山城下町きっぷ」の9月1日発売分から期間限定で、プリントサービスのコラボレーションを実現し、地域の活性化や観光客の誘致につなげる。
犬山駅オリジナルの写真プリントサービスについて
①名古屋鉄道は犬山までの名鉄電車と犬山城入場券などをおトクにセットした商品「犬山城下町きっぷ」を発売している。今回、このきっぷを9月1日~2023年2月28日に購入した方にはQRコード付きの特別撮影券を配布する。
②利用者がこのQRコードを犬山駅西口に設置している「Ki-Re-i」のQRコードリーダーにかざすことで、オリジナルデザインの記念撮影の写真プリントを受け取ることができる。
台紙には犬山城や城下町の風景などをデザインしており、秋バージョンは9月1日~11月30日に、冬バージョンは2022年12月1日~2023年2月28日に期間限定で利用できる。
このオリジナルデザインの撮影~プリント料金は1枚当たり500円(税込、きっぷ代は別)。
今後の展開としてDNPとPIJは、国内で街中などに7400台以上(2022年4月現在)設置して運用している「Ki-Re-i」を活用し、その場でしか体験できないプリントサービスと地域・観光地のイベント等を連動させることによって、地域の活性化や観光客の誘致を支援していく。
今後、全国の鉄道会社や地域・観光地に根差した企業等に本サービスを広げて、2025年度に1億円の売上を目指す。また、国内外で人々の体験や感動をより印象的にする「写真」の価値を高める事業を展開していく。

ページの先頭へ戻る