NEWS

ニュース

アグフアがオフセット事業をAURELIUSグループに譲渡

アグフア・ゲバルトグループ(本社:ベルギー)はこのほど、ドイツに本社を置くAURELIUS(アウレリウス) グループとオフセット・ソリューションズ事業の譲渡に関する株式売買契約を締結したことを発表した。
この取引は、関連する規制当局の承認を経て、2023年第1四半期に完了する予定。 今回の売買契約にあたり、アウレリウスの創立者であるディルク・マルクス博士は次のように述べている。
「アグフアのオフセット事業は、アウレリウスのポートフォリオに加わるのに相応しい事業です。アグフアの優れたプレート技術やソフトウェアソリューションの技術革新を継続的に行い、ポス トパンデミックのプリプレス市場の成長を取り込んで参りたいと思っています。
全世界に約1700名 の社員を擁するアグフアオフセット事業の革新的な技術研究とアウレリウスのサポートにより、当社は印刷業界の再編をリードすることができると思っています」
なお、アグフア オフセット事業本社の経営陣、また研究部門、製造工場など運営体制に変更はなく、 日本アグフア・ゲバルト株式会社についても体制の変更はない。

ページの先頭へ戻る