NEWS

ニュース

【IGAS2022出展情報】ホリゾン・ジャパン・「つながるFactory Automation」

ホリゾングループ(株式会社ホリゾン、ホリゾン・インターナショナル株式会社、ホリゾン・ジャパン株式会社)ブースは、 過去最大級の展示スペースの中に、全21システムにのぼる製品の実機実演が行われる。
「つながるFactory Automation」をテーマに掲げ、ブース内では2つのステージで印刷関連メーカー各社とのコラボレーション展示をはじめ、AGV(無人搬送車)やロボットを使った用紙搬送実演など、見どころ満載の内容となっている。また、7社のワークフロー製品と同社の「iCE LiNK」を一同に揃えたワークフローゾーンも設置され、印刷工程の上流から加工まで、最新のワークフローシステムを一度に見ることができる。AGVやロボット、プリンターインラインで省力化を可能にする「Smart Factory構想」、そして最新のワークフローシステムによる印刷工程 のDX化など、さまざまな技術を今までになかったスタイルで提案 されることに注目が集まっている。
人に変わる自動化、Smart Factory に求められるテーマ。 人は人にしかできない仕事をし、 生産システムは自動運転で実績を積み上げていく。 その稼働進捗はリアルタイムに確認することができ、 早い段階で次の手を段取りへと進むことができる。
いよいよ明確になったテーマ。人に変わる自動化を目指し、そこに求められるものを 提案する流れへと大きく舵が切られた。われわれにできること、自社商品の提案に留まらない生産システム全体を、 最新情報とメーカー間ネットワークで提案していく。

ページの先頭へ戻る