NEWS

ニュース

フュージョン・印刷会社向け「マーケティングスキル習得eラーニングセミナーパック」を提供

フュージョン株式会社(札幌市中央区札幌市中央区、佐々木卓也社長)では、マーケティングの先進国であるアメリカの全米広告主協会(ANA)が提供しているマーケティングeラーニング講座DCFM(DMA Certified Fundamental Marketer) の日本語版を提供している。
今回は主に印刷会社を対象に、DCFMの講座の中から悩みに応じた3講座が受講でき、特典として同社マーケターによるセミナー動画も視聴できる「マーケティングスキル習得eラーニングセミナーパック」が用意されている。
「DMに関する基礎知識をもっと学びたい」「DMの企画や提案に繋がる知識を学びたい」「デジタル×紙のコミュニケーション設計で、どのようなポイントを学べばよいか分からない」といった悩みを持つ人におすすめの内容となっている。
eラーニングセミナーパックの概要は次の通り。
■名称=印刷会社向け「マーケティングスキル習得eラーニングセミナーパック」
■内容=DCFM eラーニング3講座と、同社マーケターによるセミナー動画1本がセットになったパック(資格は取得できない)。
eラーニングは次の4コースから選ぶことができる(各コースとも3講座が含まれる)
①DMの企画・提案力UPコース
印刷会社でクライアントにDMの企画立案を担当している人に向けたコース。DM企画で重要なポイントとなるデータ分析・効果測定も学べる。
②DMのクリエイティブ提案力強化コース
印刷会社でDMのクリエイティブ・制作を担当している人に向けたコース。DMの仕組みの基礎を習得し、効果を生み出すクリエイティブを学べる。
③デジタル×紙のコミュニケーションを学ぶコース
デジタルマーケティングと組み合わせたDMの企画提案をしたい人に向けたコース。DM制作に必要とされる顧客コミュニケーションの基礎をデジタルとアナログの観点で学べる。
④フリーコース
マーケティング全般を網羅した14教科から自身で3教科を選ぶフリーコース
興味ある分野を学ぶことができる。
■セミナー動画
1コースごとに、同社マーケターによるセミナー動画を1本選択し、視聴できる。
①BtoBマーケティングとDM
②成功する企画・立案のポイント~事例から学ぶ企画立案のヒント
③効果の上がる、顧客に伝わるクリエイティブ制作のポイント~事例から見るレスポンスUPのヒント
④事例から学ぶデジタル時代のコミュニケーション成功事例~紙×デジタルの相乗効果
■申込方法は次のフォームに必要事項を記入して申し込む。
▽個人 https://www.fusion.co.jp/dcfm/entry/
▽団体 https://www.fusion.co.jp/dcfm/group/
受講料=各コース 5万5000円/人(税込)となっている。

ページの先頭へ戻る