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フュージョン・凸版印刷とCRM施策支援サービスの提供を開始

フュージョン株式会社と凸版印刷株式会社は、2月に資本業務提携契約を締結。これに伴い、凸版印刷が2022年5月に開設したコンタクトセンター/CRM運用/事務センター/データ管理・分析などを行う札幌エンゲージメントセンターにおける提供サービスを両社で強化した。
また、今回の資本業務提携を受け、フュージョンと凸版印刷は、3月より共同でCRM領域における「Plan(企画設計)」「Do(業務実行)」「See(可視化・分析)」を一気通貫で行う「CRM施策支援サービス」の提供を開始する。
「CRM施策支援サービス」について
■CRM施策におけるデジタル/リアルの総合的展開を実現
フュージョンは、データ分析に基づく複数チャネルを使用したトータルなCRM支援を行う企業。紙媒体においては全日本DM大賞で15年連続の受賞を果たすなど、デジタル施策と組み合わせた企画/クリエイティブで豊富なノウハウを有している。
凸版印刷のデジタルマーケティング機能と連携することにより、デジタル・リアルを問わず、全ての媒体を活用したCRM施策の統合的な企画運用を更に強化することができる。
■凸版印刷札幌エンゲージメントセンターにおけるCRMのPDSサイクルを強化
「Plan(企画設計)」「See(可視化・分析)」に強みを持つフュージョンと、「Do(業務実行)」に強みを持つ凸版印刷「札幌エンゲージメントセンター」が連携することにより、CRM施策のPDSサイクルをシームレスに回す体制構築を進め、継続型で成果を上げるサービスを強化していく。

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