NEWS

ニュース

コニカミノルタジャパン・IDEA SHOWROOMを リニューアル

コニカミノルタジャパン株式会社はこのほど、オンラインでもショールーム来訪時と同等の顧客体験を提供するWEBサイト「IDEA SHOWROOM」をリニューアルした。
IDEA SHOWROOMは新型コロナウイルス感染症の拡大を機に、企業の働き方が大きく変化したことを受け、非対面(オンライン)での営業活動の強化と顧客がいつでもどこからでもショールームを体験することができるWEBサイトを目指し、2021年9月に開設されたもの。
これまでもコンテンツの充実化や利便性の向上を図ってきたが、興味を惹くための演出力が不十分だったことや、サイト設計が複雑化していたことから、解決策となるコンテンツはあるものの、顧客の課題に対し最適な情報がうまく提供できていない状態があった。
こうした課題を解決し、非対面での営業活動のさらなる強化と、顧客が働く場面における新しい気付きを与えながら興味関心を高められるWEBサイトとしてリニューアルした。
リニューアルしたIDEA SHOWROOMは、WEBブラウザでスピーディーに3D空間を演出する「WebGL」という技術を利用し、自社で構築。これにより、空間の奥行き感や滑らかな動作を実現でき、閲覧者がIDEA SHOWROOMの世界観に没入できるようになった。
同社では、これまで顧客のマーケティング活動の支援として、WEBサイトを通じたコミュニケーション・ビジネスの強化を目的に、「WEBサイト制作、リニューアルサービス」を提供してきたが、今回のIDEA SHOWROOMのリニューアルでも運用・設計面のノウハウを蓄積し、顧客の支援に活かしていく。

ページの先頭へ戻る