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ッパン・フォームズ・メッセージ配信サービスの本人確認サービスがマイナンバーカードによる公的個人認証サービスに対応

トッパン・フォームズ株式会社(以下トッパンフォームズ)はこのほど、メッセージ配信サービス「EngagePlus(エンゲージプラス)」の本人確認サービスにおいて、「+メッセージ(プラスメッセージ)」のマイナンバーカードによる公的個人認証サービス(以下JPKI)の機能を活用した本人確認サービス提供を3月から新たに対応したことを発表した。
 「EngagePlus」の本人確認サービスは「+メッセージ」やSMSで配信した通知から重要情報を閲覧するためのWebサイトに遷移する際の本人確認をスムーズに行うことができるサービスで、トッパンフォームズが提供する本人確認サイトに入力された生年月日などの生活者の本人情報を、企業・団体からお預かりした顧客情報と照合することで本人確認を行うことができる。
 「EngagePlus」で配信したメッセージから本人確認サイトへと遷移し、本人確認ができた場合のみ、請求書や利用明細などの重要情報を含むWebサイトを閲覧可能になるため、安心安全なメッセージ配信を実現する。
 同サービスがJPKIに対応することより、利用者はパスワードを入力してマイナンバーカードをスマートフォンにかざすことで、重要情報を受け取ることをマイナンバーカードの署名用電子証明書によって同意をした上で本人確認を行うことにより、利用者の手間の軽減や通知の離脱率改善、開封率向上が見込める。

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