NEWS

ニュース

DNP・メタバース空間でブルボンの創立100周年のコミュニケーション施策を支援

大日本印刷株式会社(以下:DNP)は、株式会社ブルボンのインターネット上の仮想空間「ブルボンメタバース」の構築を支援している。今回、新たにブルボンが2024年11月20日に創立100周年を迎えることを契機とし、「ブルボンメタバース」上で、生活者・関連企業・社員によるイベントなどさまざまなコミュニケーション施策を実施しる。
「お菓子が持つ楽しさ」と、ブルボン本社がある「新潟県柏崎市の魅力」を一体化したこの仮想空間で、2024年1月から同社の魅力を次世代に届ける「未来への架け橋」となるコミュニティー構築を支援する。
今後の展開としてDNPは多様な技術・ノウハウ等を活かしてバーチャルとリアルの空間の良さを掛け合わせ、アクセスする時間・場所を問わずに人々が楽しめて体験価値を高める機会を提供する「XRコミュニケーション?事業」を展開。この事業の成果と連動させながら、引き続き「ブルボンメタバース」で同社の世界観や歴史を表現していく。
DNPは、今後も多様な業種の企業や団体等の周年などを契機とし、生活者との関係を強化するバーチャル空間の構築・運用を支援し、各種製品・サービスの認知拡大、ファンの獲得やコミュニティーの構築・活性化につなげていく。
また、生活者に向けた新たな情報発信や交流の場としてバーチャル空間の活用を支援し、企業・団体等のブランド価値の向上にも貢献していく。

ページの先頭へ戻る