NEWS

ニュース

OSPホールディングス・「国連グローバル・コンパクト」に署名

国内のOSPグループ企業連結として登録

シール・ラベル、フィルム製品、紙器パッケージ、販促ツールまでをワンストップで製造する大阪シーリング印刷株式会社を中核とする、OSPグループの持ち株会社の株式会社OSPホールディングス (大阪市 天王寺区、松口正社長)は、国内のグループ企業連結により、国際連合が提唱する 「国連グローバル・コンパクト(United Nations Global Compact)」に署名し、2024年1月に参加企業として登録された。併せて日本におけるローカルネットワークである「グローバル・コンパクト・ ネットワーク・ジャパン」に加入した。
国連グローバル・コンパクトは、各企業・各団体が責任ある創造的なリーダーシップを発揮することによって、社会の良き一員として行動し、 持続可能な成長を実現するための世界的な枠組み作りに参加する自発的な取り組み。
署名企業は人権の保護、不当な労働の排除、 環境への対応、腐敗の防止の4分野に関わる10原則に賛同する企業トップ自らのコミットメントのもと、その実現に向けて努力を継続している。
OSPグループでは、シール・ラベル業界におけるリーディングカンパニーとして、サステナブル経営の水準を高めていき、 ステークホルダーにより一層信頼される企業を目指し署名した。
同グループではサステナブル経営を推進し確実に実践するため、2023年1月に株式会社OSPホールディングスにサステナビリティ推進本部を新設。持続可能な社会の実現に向けて環境保全を意識しながら、豊かな暮らしを支えていく製品を提案することで、社会の課題解決に貢献していく。事業活動を通じて社会的責任を果たし、次の時代にも必要とされる企業であり続けられるよう変革に挑戦し続け、 今後もさらなる企業価値の向上を図っていく。

ページの先頭へ戻る