NEWS

ニュース

DNP・環境省主催の第5回「ESGファイナンス・アワード・ジャパン」の「環境サステナブル企業部門」で銅賞を受賞

大日本印刷株式会社(以下:DNP)は2月19日、第5回「ESGファイナンス・アワード・ジャパン」(主催:環境省)の「環境サステナブル企業部門」において銅賞を受賞したことを発表した。
また、情報開示の充実度が一定の基準を満たしている企業として「環境サステナブル企業」に3年連続で選定された。
今回、経済価値と社会価値の共創を念頭に置いたサプライチェーン全体での環境保全の取り組みや「DNPグループ環境ビジョン2050」で示した中長期目標の達成に向けた積極的な環境対応が評価された。また、さらなるレベルアップに向けた取り組みとして、事業全体における環境対応の実践に関する開示の充実への期待も寄せられた。
DNPは、健全な社会と経済、快適で心豊かな人々の暮らしは、サステナブルな地球の上で成り立つと考えている。
そのため、長期的な視点に立って、さまざまな社会課題やメガトレンドを的確に捉えて、適切に対処するとともに、リスクをビジネスチャンスに転換する取り組みを推進している。
また、これらの取り組みに関する情報開示をより充実させて、あらゆるステークホルダーとの「対話」をさらに積極的に進めて、「協働」による新しい価値の創出に努めていく。

ページの先頭へ戻る