NEWS

ニュース

SCREEN HD・「Clarivate Top 100 グローバル・イノベーター 2024」を 3年連続で受賞

株式会社SCREENホールディングスは、特許データの分析から見る世界の革新的な企業・機関トッ プ100に選出され、「Clarivate Top 100 グローバル・イノベーター 2024」を受賞した。今年 で3年連続の受賞となる。
「Clarivate Top 100 グローバル・イノベーター」は、世界的な情報サービス企業であるクラリベイト 社が保有する特許データを基に、世界の企業・機関の知財動向を分析し、評価するもの。
評価は2段 階のアプローチで行われ、まず2000年以降に500件以上の出願を行い、過去5年間で特許登録された発明を100件以上保有する企業を対象に、国際的な発明の割合と規模に基づき評価が行われる。
次の段階として、それぞれの発明を評価し、「影響力」「成功率」「地理的投資」「希少性」の4つの要素などでス コアが決まる。
同社は、長年にわたり培ってきたコア技術を基軸として、新しい事業や製品の創造と発展に挑み続けてきた。
また、市場動向を多角的に反映した事業ポートフォリオを実現するために、社内外の知財情報などの複合的な分析に基づいた知財戦略を策定し、各事業や研究開発と密接に連携した知的財産活動に取り組み、知財力の強化に努めている。
同社は、今後も新しい価値を提供する「ソリューションクリエーター」として、社会課題を解決する研究開発と、それを支える知的財産活動をさらに強化し、持続可能な社会の実現に貢献していく。

ページの先頭へ戻る