NEWS

ニュース

SCREEN GA・韓国のフォントサービス「SandollCloud」にヒラギノフォント56書体を提供開始

株式会社SCREENグラフィックソリューションズ(SCREEN GA)はこのほど、Sandoll Inc(以下:Sandoll社)との間で、フォントサービスへの提供に関する業務提携に合意し、2024年4月から、Sandoll社が運営するサブスクリプション形式のフォントサービス「SandollCloud」を通じて、ヒラギノフォント56書体の提供を開始することを発表した。
近年、韓国発のコンテンツが世界中で人気を集めており、韓国語にとどまらず各国の言語で発信するクリエーターが増えたため、韓国国内において多言語フォントの需要が増加している。
このようなニーズに応えるため同社は、ヒラギノフォントの提供において、Sandoll社との業務提携に合意した。
Sandoll社は、韓国初のフォントメーカーとして1984年に設立され、数々の韓国語フォントやサービスの開発によって、韓国のフォント市場を牽引してきた。
今回提供を開始するフォントサービス「SandollCloud」は、 世界中のクリエーターのために開発されたフォントプラットフォームとして、多種多様な言語をサポートしている。
このほど、同社からヒラギノ角ゴ、ヒラギノ丸ゴ、ヒラギノ明朝をはじめ、ヒラギノフォントの56書体を提供。韓国を活動の中心とするデザイナーやクリエーターにとって、高品質な日本語・中国語書体を使用した多彩な多言語表現が可能となる。
同社は、今回の業務提携を機に、ヒラギノフォントの国内外への展開を加速させるとともに、高品質な書体づくりの実績を生かし、ワールドワイドに拡大し続けるフォントへのニーズに対応していく。

ページの先頭へ戻る