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インテックス大阪で多言語サービス「KOTOBAL」を活用した接客サービスを開始

インテックス大阪を運営する一般財団法人大阪国際経済振興センター(大阪市住之江区、中村一男理事長)と、コニカミノルタジャパン株式会社(東京都港区、一條啓介社長)は共同で、4月17 日(水)から国際的な展示会・イベントの開催増加を視野に、多言語通訳サービス「KOTOBAL(コトバル)」を用いた接客サービスの提供を開始した。
同財団が管理運営する国際見本市会場・インテックス大阪では大型見本市会場で初となる「KOTOBAL」を導入し、2025年の大阪・関西万博を契機に今後増加が見込まれる海外来場者の受け入れとバリアフリーによる接客を推進する。 ■KOTOBAL
コニカミノルタジャパンが提供するタブレット1台で円滑なコミュニケーションを支援するサービス。会話の内容をリアルタイムに文字に変換し、透明ディスプレイ(別売)に投影することで、相手の表情を見ながら文字起こしされた翻訳を読むことができ、よりスムーズな意思疎通を可能にする。
多言語対応AIによる「機械通訳」とオペレーターによる「ビデオ通訳」で 最大32カ国語の通訳・翻訳対応が可能。
インテックス大阪とコニカミノルタジャパンは今後も KOTOBAL を通じて、さらなるサービスの向上を目指していく。

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